京都美山高校の周りには歴史スポットがたくさんあります

京都美山高等学校は、日本初のインターネット通信制高校

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校


在宅と通学(最大週3日・午前中のみの授業)が選べます。

インターネット…ときくと、新しい!というイメージを持たれる方が多いかもしれません。
実際に京都美山高校は平成26年4月に新校舎が完成し、新しいスタートをきりました。

しかし… 「新しい」だけではない! のが京都美山高校です。

 ①周辺には歴史を感じられるスポットがたくさん!

京都御所をはじめとし、京都美山高校の周りには歴史スポットがたくさんあります。

陰陽師・安倍晴明を祀った晴明神社…


死者が蘇ったという伝説のある一条戻り橋…


蹴鞠の名家のあとに立つ白峯神宮は、球技にご利益があるとされ、各界の著名人もよく訪れているとか…


その他、室町幕府跡地…、素晴らしい建物や美術品の多い相国寺…


幕末の弾痕が今尚残る蛤御門などなど、周辺を見渡せば、「京都」を感じられる場所がたくさん!


ビルの合間…の繁華街とは一味違う環境です。

 ②インターネット通信制として10年以上の実績!

インターネット…というと最新のテクノロジーという印象ですが、実は京都美山高校はインターネット教育を導入して13年目
卒業率も96%と高い水準を保っていますので、安心してお越しください。


興味を持って頂けた方はぜひ一度、本校を見に来てみてください!
お待ちしています。








個別相談・学校説明会申込

資料請求・お問合せはこちらから(無料)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク